それ言う??学生時代の友達にネズミ講に誘われた!

つい最近、学生時代の友達にたまたま久々にあった。

高校・大学と同じ学校に通っていたし、予備校も同じ予備校に通っていたので個人的には仲がいいと思っていた。

その友達は面白いやつで笑いセンスが高く、お笑い好きの僕としてはその友達と話していることは楽しかった。

しかし、久々に会ってから数日後にその友達から連絡があり『今度、お酒を飲みに行こう』って誘われたので、飲みに行くことにした。

駅で待ち合わせて居酒屋に行き、学生時代の思い出話に花を咲かせた。

あまりの楽しさに懐かしくなってついつい時間を忘れてしまった。

そして、思い出話もひと段落して、お互いの仕事の話になった。

僕は素直に今の仕事についていろいろ説明をして、一通り説明が終わった後に友達がこういった『副業してみいひん?』。

僕は副業ってどんなんっていうと、会員を増やしたらそのぶん自分にマージンが入るタイプの奴らしい。

まさしく、ネズミ講。

僕は、取り敢えずその友達の話を全部聞くことにした。時間にして20〜30分ぐらい。長かった〜。

そして、最後に友達が『どう、やってみいひん?』って誘ってきたから僕は正直に『それってネズミ講じゃない?』て言う時、、、『なんでわかったん?』って普通に返された!笑

それ言っちゃう?最後まで隠し通せよ!笑

しかも、挙げ句の果てにどこでバレたんか今後の参考のために教えて欲しいとまで言ってきた!笑

それはポジティブな仕事の時にめっちゃ頑張る奴が言うセリフであって、ネズミ講の勧誘失敗した奴が言うセリフじゃないって!笑

ま〜、そこらへんがそいつの憎めなさなんだけど^^;

そういえば、久しぶり友達に会うと昔より太ったなってよく言われるようになったけど、ライザップにでも通おうかな?

そんなお金ないけど。。。泣

そういえば自宅ダイエットが出来るライザップスタイルプログラムっていうのがあるらしいけどライザップみたいに本当に痩せられるのかな?

本当なら是非やってみたいな~